2017年12月30日土曜日

1976年度 インドネシア語一年 作文 前期 試験問題(1976年10月1日金曜日)

1.  私はアジア・アフリカ語学院のインドネシア語一年生です。

2.  サァ、いそいで教室へはいりましょう。

3.  私は前から二番目の机に座っています。

4.  先生がインドネシア語の文法を説明している時、私達はよく注意して聴いています。

5.  私の兄はもうじき学校から帰って来ます。


6.  きのう私は友だちを誘って、日比谷へ映画を見に行きました。

7.  池袋の靴屋では色々な種類の靴を売っています。

8.  そこで売っている靴は大体出来がよく、その上値段もやすいです。

9.  店はそんなに大きくありませんが、色々なものを売っています。

10. 大勢の人がそこへ買物にやって来ます。


11. 広い庭にはたくさんのにわとりがいました。

12. Sudin は夢中になって、ひよこを追いかけまわしていました。

13. 幾人かの学生がやはり雨に降られて、びしょ濡れになっていました。

14. その学生達は寒くてがたがたふるえていました。

15. 医者は、風邪をひいただけだから大したことはないと、いっていました。


16. あしたになったら、もうよくなるそうです。

17. Hasan は Amir がやって来たのを見て大喜びでした。

18. 「Hasan! 今日は泳ぎたくないンだよ」と Amir はいった。

19. 「おかあさん、これを見て!このひよっこが死にそうよ」と Tuti がいいました。

20. 「おかあさん、このひよっこをたすけて!」と Sudin もまたいいました。


                                    (以上)